保津峡の秋

今日は祇園祭ですね。かなり以前に、宵山か宵々山に行ったことがあるのですが、各通りは人で埋め尽くされ、両側に並ぶ屋台を押しつぶさんばかりだったことを思い出します。とにかく暑かったです。

 

写真は以前にトップページで紹介していました「保津峡の秋」です。嵯峨野観光鉄道さんが開業25周年記念で発売された、TOMIX製Nゲージ 「DE10 1104」 とイベントなどで数量限定でセット販売をされています。

 

先日も少量納入してきましたので、そのうちに何かのイベントで販売されると思います。

 

手持ちのDD51での写真です。紅葉が車両に覆いかぶさっているイメージで製作していますが、両側だと肝心の車両が見えなくなってしまうので、山側での表現です。

 

春・夏・冬の各バージョンも試作しましたので、販売されることになればまた紹介いたします。お楽しみに!